post

『KitchHike MAGAZINE』連載、アルゼンチン 授業編のPart.2が公開!

以前の記事では、旅するパティシエのKitchHike MAGAZINE連載 “世界一周!郷土菓子レッスン〜授業編〜”で、アルゼンチンの記事が配信されたことをお知らせしました。

そして今日は、Part.2の記事も公開されました!…のお知らせです。
 

【“旅するパティシエ” 世界一周!郷土菓子レッスンの旅】
https://blog.kitchhike.com/tabisurupatissier-argentina2/

main1.37.46


前編では、アルゼンチンで初の海外KitchHikeに挑戦、そして首都・ブエノスアイレス在住のアルゼンチン人COOK・ペフェン(Pehuen)さんと出会うまでの模様をお伝えしました。

後編ではいよいよ、「一般家庭では、郷土菓子ってどんなポジションなの?」「そもそも郷土菓子を食べるのは一般的なこと?」…という、アルゼンチンの郷土菓子の“実際のトコロ”をレポートしています。

DSC_0803b

日本では、スイーツを食べたい!…と思ったら、パティスリーに買いに行ったり、自宅で一から手作りしたり…どうしても“わざわざ”感があります。

でもアルゼンチンでは、市販の“パーツ”を購入して、自宅で好きな時に・好きなだけ・好きなように食べるのが一般的。背伸びをしていないこのアルゼンチン・スタイル、ぜひ日本でも普及させたいものです…!

“世界一周!郷土菓子レッスン〜授業編〜”、後編もぜひご覧下さい♪

あや

________________________


*世界一周の旅を経て、
お菓子ブランドをスタート!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です