post

出版、起業、子育て・・・世界一周後のまとめ


大変ご無沙汰しております。

世界一周の旅をしながら取材してきたお菓子のストーリー。まだまだ未公開分がたくさんあるので、少しずつ投稿できたら‥‥と考えていたのですが・・・

・・・なんと!

・・・気づけば!

・・・本日でちょうど、丸2年ぶりの投稿‥‥!!
(継続して読んで下さっていた方には、申し訳ございませんでした…)


久しぶりに投稿しつつ、本格的に再開できるのはまだ先になってしまいそうですが、帰国してから始めたこともだいぶカタチになってきたので、ちょっと立ち止まって‥‥まずは世界一周後のまとめを、簡単に報告させて頂きたいと思います。
 

1. 著書を出版しました。

sekainooyatsu0

『旅するパティシエ の 世界のおやつ』
著/鈴木文 写真/鈴木英嗣 発行/ワニプラス
2018年11月発売・単行本(ソフトカバー)

わたしたちの旅が、本になりました!

世界一周しながら取材した「世界のお菓子」を、旅するパティシエ・鈴木文が厳選して紹介する一冊。鈴木文の創作レシピも掲載しています。

全国書店で発売中ですが、amazonでも購入可能ですので、ぜひご覧頂ければ幸いです!


 

2. 起業しました。

sekainooyatsu

お菓子ブランド「世界のおやつ」

夫婦で起業、飲食専門のプロデュース会社を設立しました。

お菓子ブランド「世界のおやつ」を基点に、企業・商品ブランドのプロモーションやレシピ開発、WS講師、お菓子ケータリング、まちづくり、シェアキッチン運営など、BtoB事業を展開しています。

お仕事の詳細は、こちらにまとめていますので、ご用命の際はぜひお問い合わせください!
 

3. 家族がふえました。

IMG_6865

ベイビーが誕生して、3人家族になりました!

新米父母として、仕事だけでなく、子育てにも悪戦苦闘しながら・笑、楽しく賑やかな日々を送ってます。
 



・・・と、ざっくりとまとめると、そんな世界一周後でした。

世界一周の旅を終えたあとも、人生初体験が多すぎて、毎日が必死すぎて、まさかまさか最後の投稿から2年も経っていたなんて‥‥と、振り返りながら、改めて衝撃を受けています。

ただ、できないこともいっぱいあったけど、少なくとも逃げなかったので、10年後にはきっと、最も泣き笑いしながら振り返えれる2年になりそうです。


今年は、世界一周後に積み上げてきたことを土台にして、“旅×お菓子”をアップデート予定。引き続きバタバタとしていますが、なんとかかんとか頑張っていきたいと思ってます!(カタチになったら改めて、ブログでもお知らせします)


・・・以上、2年ぶりの投稿でした。次回は年単位で空けることなく・苦笑、ブログを再開したいと思ってます。

引き続きよろしくお願い致します!

________________________


*世界一周の旅を経て、
お菓子ブランドをスタート!




6 thoughts on “2年ぶり・・・世界一周の旅の後。

  1. はじめまして。

    いつかあやさんの作ったラドゥが食べてみたいです。

    2017年頃にイベントで池袋のお店に出されていたみたいで

    もう3年も前。。泣

    知るのが遅すぎました。いつか食べれる機会がある事を願っています♩

    • Yuki様

      コメントありがとうございます!
      そう言って頂けるとうれしいです^^

      今現在は諸々の準備を進めているところですが、早くYukiさんにもラドゥを楽しんでもらえるよう頑張ります!

      今後ともよろしくお願い致します。

      あや

  2. 今、スポーツクラブのラウンジのTVで初めて、鈴木文さんを知り、検索したとこです。

    まだまだ、知りたいことだらけで、何から聞いたら良いのか…でも、居てもたってもいられず、投稿しました。

    文さんはお店とかやっているのですか!?

    • 寺尾様

      はじめまして。コメントありがとうございます!大変光栄です。

      >文さんはお店とかやっているのですか!?
      お店はやっていませんが、アトリエを構える予定で現在準備中です^^

  3. 久し振りのブログ楽しく読ませてもらいました。頑張れ文ちゃん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。