post

『KitchHike MAGAZINE』連載、パラグアイ 授業編のPart.2が公開!

以前の記事では、旅するパティシエのKitchHike MAGAZINE連載 “世界一周!郷土菓子レッスン〜授業編〜”で、パラグアイの記事が配信されたことをお知らせしましたが、今日は、Part.2の記事も公開されました!…のお知らせです。
 

【“旅するパティシエ” 世界一周!郷土菓子レッスンの旅】
https://blog.kitchhike.com/tabisurupatissier-paraguay2/

kitchhikealfajores


前編では、約50年前に鹿児島からパラグアイへと入植された宇都志恵子(うとしえこ)さんから、パラグアイの郷土菓子だけでなく、日本人移住者の方の貴重な体験について、お話を聞かせて頂いた様子を綴りました。

後編ではいよいよ、パラグアイの郷土菓子「Alfajores/アルファフォーレス」を一緒につくる様子を、レシピと共にお届けしています。

DSC_0342

南米を代表する郷土菓子について学ぶことができただけでなく、日本人移住者の方の想いと共に、単なるモノとしてだけでは片付けることのできない食の価値を、改めて実感したのでした。

“世界一周!郷土菓子レッスン〜授業編〜”、後編もぜひご覧下さい♪

あや

________________________


\世界一周を終え、カフェをopen/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。