post

「旅するパティシエ, 旅する本屋」が、まさかの『るるぶ』に登場!笑


「発行点数世界最多の旅行ガイドシリーズ」として、ギネス世界記録にも認定された、日本を代表する旅行情報誌『るるぶ』(JTBパブリッシング)。

その『るるぶ』から、2017年10月5日に新たな雑誌が創刊されました。



その名も『るるぶキッチンmagazine』。「知らなかった"おいしい"に出会う旅」がキャッチフレーズの、新しい食×旅の雑誌です。

そして、なんとなんと、この雑誌で・・・

Exif_JPEG_PICTURE

・・・私たち夫婦が綴るコラム「世界の郷土菓子を巡る旅」の連載がスタートしました~!世界一周の旅の中で出合った、世界各地の郷土菓子のストーリーをお届けしていきます。

記念すべき第一弾の舞台はやはり、”砂糖発祥の地”とされるインド!インドを代表する郷土菓子「Laddu/ラドゥ」のヒミツに迫ってみました。

首都圏・関東を中心に書店・コンビニなどですでに販売されているので、ぜひ手にとってもらえると、とてもうれしいです。

もちろん、↓こちらamazonからも購入可能です。


ちなみに、声をかけてくれた編集者の方は、このブログだけでなく、世界一周の旅をしながら創った本、『SWEETS TRAVEL BOOK』にも目を通して下さっていたとのこと。

sweets_travel_book4

旅をしながら制作するのは、なかなかしんどかったけど、少し報われた気分・笑

・・・というわけで『るるぶキッチンmagazine』、よろしくお願いしま~す!

________________________


\世界一周を終え、カフェをopen/



2 thoughts on “『るるぶ』で、夫婦で綴るコラム「世界の郷土菓子を巡る旅」の連載がスタート!

    • 太田さん

      ありがとうございます!おかげさまです〜♩

      季刊誌なので、次号もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。